すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ビューティ&ハンドメイド ミュージック&セラピー プロフィール リンク

カラー&ヘルス

Color&Healthイメージ

コラム:癒しと色彩のある生活

ターコイズ(vol.6 - 2005.6)

コラム一覧

2005 年春夏の流行の中に 「ターコイズ」 があります。

アクセサリーや小物など、フォークロア調の物やアンティークな形として多く見られます。

アメリカンネイティブや古代南アメリカでは、 ターコイズ は神聖な力を宿す石として大切にあつかわれていました。

このターコイズ、 誠実・冷静の青 と、 バランス・良識の緑 、 鋭感・正直の黄色 の 3 つが混合されている色です。

石によっては、その 3 色のどれかに偏って発色しているものも多いです。

ターコイズ としての色の作用は、非常に穏やかで、バランスがとれ、冷静かとおもえば、内側で炎が燃えていて、自己表現をしっかりさせます。

感情や心の痛みに有効で、ゆっくりですが、確実に心の中をちゃんと整理していけるように助けとなります。

他人の言葉や状況で、心の中が混乱している時には、解放へと導いてくれます。

他人ではなく、まず自分を第一に考えられるようにさせてくれます。

自己破壊に売りかつのに役に立ち、落ち込んでいる人に自信を取り戻させることができます。

また、身体の加齢による「たるみ」にも」有効とも言われます。

自信喪失、免疫力低下、仕事や人間関係からのストレスなどの社会生活のトラブル解消に大変役に立つ色ですね。 ターコイズ で自己の確立と平和をまがってみませんか?


← vol.7へ vol.5へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST