すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ビューティ&ハンドメイド ミュージック&セラピー プロフィール リンク

カラー&ヘルス

Color&Healthイメージ

コラム:癒しと色彩のある生活

2006年のラッキーカラー (vol.12 - 2005.12)

コラム一覧

年末が近づいてきました。
来年のラッキーカラーのお話をしていおましょう。

風水では金・紫・ラベンダーですが、私の見解では、「」と「茶色」。
星・数・カラーカードなどの多方面から見たところ、この二色です。

どのような意味があるかというと、は、精神安定・穏やか・平安などのキーワードがあげられます。
最近になり、年々、奇妙な事件・不安な環境・物騒なことが増え、減少傾向にありません。
青の力で穏やかに冷静にすごせる1年を過ごせたらいいですね。

TVやアニメでも、子供には見せたくない内容のものも多く、もっと造り手の側が 慈悲のある平和的な、美しい人間性をアピールするものを多く作って欲しいものです。
知的で優しい気持ちにさせてくれるのが青なのです。

そして茶色。実は結構、青と似たキーワードが多いのですが、福祉・育成・土台・基盤などがあげられます。
もっと回りの人としっかりとした関係を築き、将来へのいい種まきをする必要があることを意味します。
どっしりとかまえて、心の本質を求める時なのでしょうね。

青も茶色もごく自然で当たり前な事を大切にすることで、その、メッセージが生きてきます。
ちょっと心の中で気に留めているだけでいいのです。

見の回りに、ぜひお使いになってみてください。

空と鳥


← vol.13へ vol.11へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST