すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ビューティ&ハンドメイド ミュージック&セラピー プロフィール リンク

カラー&ヘルス

Color&Healthイメージ

コラム:癒しと色彩のある生活

好奇心旺盛の黄緑 (vol.17 - 2006.05)

コラム一覧

このところ、私が気になっている「黄緑」。
自分の携帯電話や手帳も黄緑、5月=春ということでまわりの草木も黄緑が茂っています。
そして、カウンセリングでも、黄緑を漂わせている方も多くいらっしゃる。
女の子達も、黄緑が好きな子が多い(でも、水色の次に人気。ピンクより、今は水色黄緑が人気なのです。)

さて、この黄緑、どんな意味があるのでしょうか。

そもそも、黄色が混ざり合った色。
黄色は知識、コミニュケーション、ひょうきんという意味があります。
緑は、バランスを好み、上品で誠実、道徳心に厚く、社会的意識が高い。
この二色が混じっているのだから、比較的明るい性格で、好奇心旺盛で知識欲が高い。
ジョークもわかる、世間体も気にするし派手すぎない、こんな性格があるようです。

かといって、私がこの色を多く使っているのは、そういう人間だからじゃないかもしれません。
私にこの要素が少ないから、黄緑が無意識に集ってきた可能性もありますね〜。

この色をオーラでもっている場合、長所は今書いてきた通りですが、短所として、優柔不断、あまり事を深く考えない、何でもほどほどに、という感覚で過ごしてきた方が多い傾向にあるようです。
黄緑じゃなくて、黄と緑、別々になるといいのですが・・。

気になる色、どんな色がありますか?



← vol.18へ vol.16へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST