すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ビューティ&ハンドメイド ミュージック&セラピー プロフィール リンク

カラー&ヘルス

Color&Healthイメージ

コラム:癒しと色彩のある生活

ハッピーカラーセラピー (vol.19 - 2006.07)

コラム一覧

愛と幸せを引き寄せる、ハッピーカラーセラピー私がカラーヒリングに興味をもつきっかけの本をお書きになり、実際に教えいただいた高坂美紀先生が、今年、新たに本を出されました。

その名も「愛と幸せを引き寄せる、ハッピーカラーセラピー」(日本実業出版)

先生は以前にも「色を着る・食べる・塗る・見るトータル・カラーヒーリング」というご本を書かれています。
小さい頃からの色のイメージとこだわり、そして心にも作用している・・・・という漠然とした私の思いを納得・実践にいざなったのが、この本でした。
この本がきっかけで「高坂先生に教えていただきたい!」と、何の迷いもなく、先生にご教授いただける場へ行くことを決めました。

色を着る・食べる・塗る・見るトータル・カラーヒーリングお蔭さまで、これがきっかけで、眠っていた子が起こされたように、私は活動を拡大し、いつしか迷いも消え、今に至っているのです。
まさに、高坂先生は大切な恩師です。

今回、出された本はその、先生のカラーヒーリングの授業で教えてくださっている内容そのもの、今までの集大成ともいえるのではないでしょうか。

たくさんのエピソードもあり「カラーヒーリング=日常生活のエッセンス」がリアルに想像できます。
カラーヒーリングとしてメジャーになってきたオーラソーマよりも、簡単で身近なものだということもとても良くわかります。
ご興味ある方は是非、お読みになってくださいね。



← vol.20へ vol.18へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST