すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ビューティ&ハンドメイド ミュージック&セラピー プロフィール リンク

カラー&ヘルス

Color&Healthイメージ

コラム:癒しと色彩のある生活

ピンクはおんな子どもの味方 (vol.23 - 2007.2)

コラム一覧

「ピンク」は女性や子供たちに非常に人気の色ですね。
女性はたいがいの方が、沢山あるどれかのピンクがにあう傾向にあります。
男性、一部の女性が極端に嫌うという傾向もある様ですが・・。

私も小学生の一時期、ピンクばかりを選んでいました。
(でも最近の小学生女子は水色を好む傾向もあります)

基本的にピンクなどの「パステルカラー」は、春や夏に流行し、「気分を軽くする」イメージが強いですね。
太陽光をプリズムで分光すると出来上がるスペクトル(いきなり理科みたいですが・・)の中には実際には、出てこない色相なのですが、赤に白(光)をくわえたのが「ピンク」です。

実際には、女性ホルモンを分泌させ、美肌効果や女性らしい体つきや振る舞いをさせる力があり、愛情の受け入れと表現がしやすい心の状態をつくりだします。
βエンドルフィンやドーパミンなども分泌させます。

妊娠したい方などは「ピンク」を寝室やリネン・パジャマに使うといいですね。
また、ロマンティックでかわいく、人に好かれたい時、恋をしたい方、女性らしさを強調したいとき、愛情表現が上手に出来ない時にピンクを「観る・着る・食べる」で効果が期待できますよ、お試しあれ!



← vol.24へ vol.22へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST