すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ヘルス&ビューティ ミュージック&セラピー プロフィール リンク

ビューティ&ハンドメイド

Beauty&Handmadeイメージ

コラム:きれい・楽しい・嬉しいに出会う

朝一番の糖は大吉! (vol.9 - 2005.9)

コラム一覧

毎日、疲れやストレス(最近よくでてきます・・)続きで、朝の目覚めがつらい方が多いとカラーヒーリングでもかいていましたね〜。

朝のボーッがひどいと、つい朝食を抜いてしまいがち。

「私、1日2食、朝は食べないの〜」が習慣になっていませんか?
でも、せめて一口、朝に糖分を意識的にとってみたらいかがでしょうか。

昨晩の食事から昼まで食べないと、体内エネルギーが空っぽ状態12時間以上になり、脳へのエネルギー補給も衰え、ボーッとして集中力が低下し午前中から大失敗というはめに!

成長期の子供達など、学習意欲の低下とともに成熟も左右し。
体育だって充分にできず、子供らしい生活が出来なくなっていきます。

大腸が最も活発に働こうとしている朝に食べるという事は、便秘の解消、ダイエットしやすい燃焼型の体質を作ります。

朝食で一番大切なのは、エネルギーのもとの炭水化物。
中でも砂糖は消化吸収がよく、分解されてブドウ糖になり脳のエネルギー源になります。

コーヒーや紅茶に1杯の砂糖をいれる。
ヨーグルトとフルーツ。
ミルクとバナナやイチゴ。
甘いトースト。

朝だからこそ糖分を取ることで、体を起こし、脳にブドウ糖を送り込む。
このことで、頭スッキロの健康的な体へ導くことができるのです。

「朝だから甘いもの」是非おためしください。

メープルシロップたっぷりのホットケーキ ジャム&スコーンヨーグルト&フルーツ


← vol.10へ vol.8へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST