すずかちはやオフィシャルサイト「Wich's Garden(ウィッチズガーデン)」
ホーム カラー&ヘルス ヘルス&ビューティ ミュージック&セラピー プロフィール リンク

ビューティ&ハンドメイド

Beauty&Handmadeイメージ

コラム:きれい・楽しい・嬉しいに出会う

スカーフのたのしみ(vol.15 - 2006.3)

コラム一覧

ファッションの楽しみの一つにスカーフがありますね。
今回はスカーフのお話です。

スカーフやストール選びには、特別なルールはありません。
占いみたいにその日のラッキーカラーを取り入れたり、さまざまな結び方を楽しんだりするのもいいものです。

スカーフ最近の百貨店には、スカーフコーディネータという結び方などのアドバイスをする方がいるところもあるそうです。

服も多くの色の種類をそろえるのだって大変です。

また、着こなしの面からでも「黒」「グレー」「茶」などのベーシックなものが多くなりがちです。

そんなときにスカーフの色が個性を発揮しますよ。
センスや遊び心いっぱいに演出を楽しんで見てください。

機能性としては、強い日差しをさえぎったり、クーラーの冷たい空気から体を守ったり、時には、風呂敷のように使える時だってあります。

また、年齢をかさねると気になる首の線をさりげなく隠したり、防寒性もあるので、肩こりなどにもいいでしょうし、ご年配の方にもおすすめです。

効果なアクセサリーよりも、もっと気軽にエレガントに装うことができるのも魅力です。
着物で言うと、帯を結び、襟元に色を重ねるなどの豊かな色彩文化を持つ日本。
スカーフ・ストール使いに自信を持って挑戦してみてください。


← vol.16へ vol.14へ →

Copyright © 2005-2011 Witch's Garden. All Rights Reserved.
素材提供:Aaron'sTools , STAR DUST